簡単!自分メンテナンス › 4コマ東洋医学 › 体にも自然の摂理がある

2018年06月05日

体にも自然の摂理がある

お久しぶりの投稿です。^^

今までは「しておけばいいこと」をして、その日を過ごしてたんだけど、最近は「やりたい事とそれを起こすためにやること」が明確になって、毎日忙しいーー!!
という感じだったんだけど、基本のんびりしたいんです!って言い訳しながらブログ更新してませんでした!!
健康情報と四コマ楽しみにしていてくれた方、ごめんなさい!

独り言と懺悔はこれくらいにしておこう(笑)


さて、今回の内容は「整体観」の一部です。
私たちは皮膚の内側を自分としていますよね?
そして、地球の上で生きている。
つまり、人間も自然の中の一部なんです。
なので、自然に起こりうる現象は体の中でも起こりうる!
そう考えれば、普段は見れない体の中の現象も想像することができます♪
自然の現象が皮膚の内側で起こっているのが、体調や体質に現れるんです

体にも自然の摂理がある


■今週の教室のご案内
7木>19:15〜 … 亥の子谷コミュニティセンター
9土>14:00~ ... メロード吹田

★単発自力整体教室
6/7木>10:00〜11:30 『堺筋本町駅』中央区民センターにて

■東洋医学講座のご案内
東洋医学座談会 in 吹田
6/8(金) 14:00~16:00

30代独身女子のための健康とお金の話
6/10(日) 16:00~19:00

東洋医学講座 前・後編のお知らせ
6/27水・29金 13:00~15:00 各4,000円
7/15日 13:00~15:00 15:30~17:30 各4,000円

伝統食講座
7/7土>14:00〜17:00 … 内本町コミュニティセンター

❇その他、イベント・予約はコチラ
https://coubic.com/selfmaintenance/services



同じカテゴリー(4コマ東洋医学)の記事画像
体を美しく保つため
天地体めぐり健やか
体に必要な3要素
同じカテゴリー(4コマ東洋医学)の記事
 体を美しく保つため (2020-06-22 10:00)
 天地体めぐり健やか (2020-06-16 08:58)
 体に必要な3要素 (2020-05-22 23:29)
 体の合図を聞こう (2020-05-14 16:47)
 敏感で鈍感なからだ (2020-05-04 22:33)
 気は熱で感じられる (2019-09-21 09:39)

Posted by ちゃり子 at 11:20│Comments(0)4コマ東洋医学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。