簡単!自分メンテナンス › プチ筋トレ › 家事をする時 もたれない!

2013年09月05日

家事をする時 もたれない!

シンクの縁にもたれて食器を洗ってると
なんか内臓がよじれるな…と思って気づく。
は!姿勢が崩れてた!!
長時間の家事は「いかに楽するか」で
姿勢は完全に崩れがち☆

でも、せっかくだから
その時間を利用して少し体を鍛えたい
そんな私は、台所では「もたれない」を意識!

おへそとお尻の穴、丹田を意識しながら食器洗い☆
コレが「キープ」の練習にもなったりして…



同じカテゴリー(プチ筋トレ)の記事画像
エクササイズバンド_105円
同じカテゴリー(プチ筋トレ)の記事
 痛みの原因… (2014-01-15 09:00)
 エクササイズバンド_105円 (2013-10-03 09:00)
 脱!スポ根腹筋 (2013-09-17 09:00)
 椅子に座るときは (2013-09-10 09:00)
 体の中心を意識して立つ (2013-09-01 09:00)

Posted by ちゃり子 at 05:00│Comments(0)プチ筋トレ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。